早大生のモントリオールワーキングホリデー

カナダのモントリオールに2013年2月から7月までワーホリビザで滞在する早稲田大学女子学生の毎日更新ブログです。学んだことや考えたこと、日々の生活の紹介などしていきます。猫と音楽と美術館・現代アートが好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ アブログ 留学経験者から学ぼう
おかげさまで日本ブログ村ランキング・モントリオール情報2位!!ワーホリも7位になりました。
ありがとうございます!

50日目・帰ってきました!(短文)

オタワ一泊二日の旅からモントリオールに帰ってきました!

が!

すみません、夜遅くなってしまったのでまた明日更新いたします><

 

今日はあれこれ行こうと思っていたんだけど、カナダ国立美術館に行ったら広すぎて4時間ぐらい粘ったんだけど全部見きれず体力を消耗しきってしまったので、あとはちょっとお散歩した後、カフェでのんびりしてました^^;

 

しかし帰りの鉄道に乗るのに、バスを間違えて肝を冷やす思いでした…初めてのバス路線だと私にはかなり難しいです。方向音痴も問題…。

どうにか周りの人にあれこれ聞きまくって正しいバスに乗り直し、一応鉄道も並んでいる場所があってるか確認して、電車乗っても席があってるかいちいち周りのひとに聞きまくって帰ってきました。

 

また明日細かくオタワのことを書いていきたいと思います。よろしくお願いします~。

一日目の午後からはお天気が良かったので、写真撮るのにもちょうど良くて、まだちょっと寒かったけれど、なかなか快適な気候でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

いつも投票ありがとうございます。

クリックは1日1回有効です。

モントリオールのブログランキングページに飛びます。

 


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ