早大生のモントリオールワーキングホリデー

カナダのモントリオールに2013年2月から7月までワーホリビザで滞在する早稲田大学女子学生の毎日更新ブログです。学んだことや考えたこと、日々の生活の紹介などしていきます。猫と音楽と美術館・現代アートが好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ アブログ 留学経験者から学ぼう
おかげさまで日本ブログ村ランキング・モントリオール情報2位!!ワーホリも7位になりました。
ありがとうございます!

40日目・量より質

 

たまたま目に留まったボケ防止の記事を読んでたら、

「非社交的で人間関係が狭い人、社会への参加が少ない人はボケやすい」

とあったので、慌てて父親(退職済みでこもりがち…)にモントリオールで会った人や行った場所の写真10枚付きメールを送ったぼむですこんばんは。

物理的にはモントリオールにいても、今回は永住するというわけでないので気持ちの何割かは日本に向いています。

 

今日はとにかくだらだら過ごしたくて仕方なくて家でひたすらだらだらだらだらしていますだらだらだらだらだらだら。

 

でも今日ゆっくり休めたら、明日はひとりでお出かけしたいな。

今度時間のあるときにはちょっと小旅行も。

少しのんびりしたいなと思っているところがあり、ボランティアやアルバイトはもう少し経ってからになるかもしれません。

 

勉強も来週から自習勉強の時間が増やせるから、会話実践できる時間は少し減っちゃうけれど、かえって効率がよくなることを祈っています。

「今後は量より質の勉強を」と、学校終わったときに先生にアドバイスを頂いたのですが、まさにそのとおりと思います。

いつもとりあえず喋りまくって言葉思いつかなくても何か言うようにしているけれど、正確さは足りない。

学校入る前の英語力だったらまず数をこなすのが先という感じだったけど、

今はより正確性を増して高度に話せるようになるために、意識的集中的な勉強が必要そうです。

 

これからは勉強時間決めたらいいかもしれないなあ…。

とりあえず今日は17時から19時、そのあとも続けたかったら続きとかかね。

2時間なんて舐めきった時間ですが、やらないよりマシでしょう…。

受験生のときは長時間勉強できていたのだけど、ちゃんと目標があったのが大きかったなあ。最終目標が合格で、時々の模試ではここで何点取る、とか。

そういうのあるといいですね。なんか指標ないかしら。TOEICとかTOEFLとか、ほかのテストみたいなのでもいいんだけど…ちょっと違う気も。

 

旅行計画メモ

・とりあえずオタワに行きたいけど直近だと良い空席が無い

・来週は水・木微妙に予定が入ってるから再来週がいいかな…土日だと閉まってるお店多そう…

・来週水木以外たぶん相当暇。誰かしら会ってくれる人は居そうだからいっかなあ? あとはモントリオール美術館、モントリオール現代美術館、バイオドーム、レッドパス博物館や、ベーグル屋さんプーティン屋さん、友達に教えてもらった街並みの綺麗な地区とかのモントリオール内観光地を回ろうかしら。

・英語力の低下がこわい

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

ランキング投票いつもありがとうございます☆

クリックは1日1回有効です。

モントリオールのブログランキングページに飛びます。

 


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ